ラベル

2011年9月5日月曜日

マツダの新型デミオ(スカイアクティブ)を買ってみた【購入編】

ついでに、デミオ・スカイアクティブの購入にかかった費用をメモ。

本体価格140万円+スカイアクティブパッケージ1+延長保証5年プラン+諸費用で160万円也(端数は値引き)。今回は予算の都合で余計なオプションは一切付けていません。

値引きなし
デミオスカイアクティブについては、8月時点で、値引きは一切ないようです。2店回りましたが、値引きのネの字も出ませんね。。。ネットで調べると5万円程度の値引きをしてもらった人もいるようですが、オプションなどいろいろ付けての話みたいです。発売して間もないのでしばらくは値引きは厳しそう。

オプション
余計なオプションはつけませんでしたが、スカイアクティブパッケージ1は必要かな。オートライト・ワイパーは便利ですね。パッケージ2はなくても問題ないと思います。

オーディオ関係は付いてませんから、必要になりますが、イエローハット等で付けたほうが安上がり。後で知りましたが、車体購入時にナビを付けると、ナビの価格にも自動車税がかかるそうです。後付のほうが絶対得。純正ナビは走行中テレビ見られませんしね。

ボディーコーティングは一番安いのが3万円ですが、これも欲しければガソリンスタンドなどでお願いしたほうが安上がりです。いろいろと進められますが、不要なものはきっぱり断りましょう。

ちなみに、フロアマットを進められましたが、断ったらオマケで付けてくれました。これが唯一の値引きらしい値引きでしたね。







0 件のコメント:

コメントを投稿