ラベル

2011年5月16日月曜日

ベビーカー、ヌナ・バギー(nuna buggy)【購入編】



車での外出時、マキシコシのチャイルドシートを取り付けできるベビーカーをということで、あれこれ物色していましたが、ついに候補が見つかり、購入しました。リーフバウンサーでおなじみオランダのヌナ(nuna)社のベビーカー、その名もヌナ・バギー(nuna buggy)です。

【購入の動機】
まずは購入の動機から。我が家はマキシコシのチャイルドシート「ペブル」を使っています。車での外出時にトラベルシステムでペブルをそのまま載せられるベビーカーを探していました。

すでに1台、マクラーレンのベビーカーを持っていますが、外出時にわざわざ折りたたんで載せてってのが面倒だったので、もう1台買って車に常駐させたいなって考えていました。

ちなみに、マクラーレンのクエストを持っていますが、①対面式でない②座面が低い③日よけが小さいなど、小さな赤ちゃんを乗せるにはやや不満な点がありました。

【クイニーザップ】
まず候補にあがったのは、クイニー・ザップ(Quinny Zapp)。これなら2~3万円程度で手に入るので予算的にはOK。で、お店で実物を見たのですが、見た目も存在感あり、造りもしっかりしていてかなり気に入りました。

ただ、デカいってのが難点。ベースだけなら小さくたためるのですが、シート部はそのまま外して持ち運びなのでかなりかさばる。マキシコシと組み合わせて使うときはベースだけ入れておけば良いので問題なしですが、その後は車への収納がたいへんかなと。

【ヌナ・バギー(nuna buggy)】
で、他の候補をということでネットで見つけたのが「ヌナ・バギー」。ゆらゆらバウンサーで有名なヌナ社がつくったベビーカーです。マキシコシのチャイルドシートが取り付けられて、見た目もかわいい。さらにお値段が『12,800円』と超かわいい。

発売当初は3~4万円ぐらいしていたようですが、あまり人気がなかったのかな。大幅値下げ中。デザインもかわいいし、ペブル取り付けられるし、1万ちょいなら失敗しても被害は少ないなということで、まあ、試しに購入決定。カラーは派手目なイエローを選択です。

ちなみに、マキシコシのチャイルドシートを取り付けるならアダプター(2,800円)が必要ということで合わせて購入。計15,600円です。【実践編へ】

0 件のコメント:

コメントを投稿