ラベル

2011年5月18日水曜日

ダコビージップです



抱っこヒモを購入しました。「ダコビージップ」です。なぜか、色によって値段が大きく違います。赤がほしかったんですが5,204円だったので、3,300円のブラックでいいや。

普段は、エルゴを使っていますが、どうにもかさばるので、ベビーカーでおでかけする時用にコンパクトなものを物色。安くて評判のいいダコビージップにしました。

ワンショルダータイプの抱っこヒモで、装着も簡単。シンプルなつくりですが、しっかりと抱っこできます。携帯用なので、装着感とかは期待していなかったんですが、思ったよりも良かったのでびっくりしています。体への負担も少ないですね。

ビョルンやエルゴのように赤ちゃんがピタッとくっつかないので、これから暑い季節には良さそうです。洗濯も簡単にできます。

500mlのペットボトルぐらいの大きさに折りたたみできるのでジャマになりません。ベビーカーでもグズるときがあるので、抱っこヒモをポケットに入れておくと安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿