ラベル

2010年7月9日金曜日

夏の快眠対策「エアコンマット そよ(SOYO)」


暑い季節がやってきました。我が家のベッドは低反発マット採用しておりますが、通気性が悪いため夏場は蒸れて暑いのなんの。。。汗かきの私にはちょっとツライ。最近はソファで寝ることも多かったのですが、それもあまり体に良くなさそう。ということで、ネットで見つけた「エアコンマット」なるものを購入しました。

写真をみればわかると思いますが、マットの中の空気を小型ファンで外に送り出す仕組みです。湿気が外に送り出されるので、サラサラ快適。エアコンで部屋全体を冷やすよりも、布団の温度・湿度だけを下げたほうが効果的な気がします。

なお、ファンが回るので音のほうが気になりますが、微音の上、足下にファンがあるので気にはなりません。神経質な方はどうなんでしょう。でも、扇風機やクーラーに比べればはるかに小さな音ですから。

ちなみにマットは、風を通す中空構造のためにある程度の固め。やわらかマットがお好きな方は気に入らないかもしれませんが、腰痛持ちの私にはいい感じ。オススメの一品です。

余談ではありますが、このベッド、男性の勢力増進にも効果があるってさ。寝ている間、空気でタマタマを冷やすことで効果があるそう。精子って熱に弱いらしいですが、その関係でしょうか???不妊治療にも効果ありか!

評価:☆☆☆☆☆

【商品紹介】
●ファンを使ってマット内に風を通して熱や湿気を排気し、表面をさらさらの状態に保つ「エアコンマット そよ」
●内部の空気を排出する足下ファン、室内の空気を取り込む上部メッシュ、風を通すスペーサーなどでマットの温度上昇を抑える
●優れた通気性と弾力性を生むハニカムメッシュと速乾性に優れた表生地が、汗などの水分を素早く乾燥して爽やかさをキープ
●簡単操作のコントローラーで、送風の3段階調節、「送風お休みモード」、タイマーなどの便利な機能を操作できる
●使わない時は折り畳んで、付属の収納袋にコンパクトに収納できる
【商品の説明】
足元の両端に搭載された、中空構造のファンが不快感の原因となる熱や湿気を、マット内部に風を送り込んで取り去るので涼しく眠れます。 ファンは静音なので睡眠中も気になりません。 大都市を中心にヒートアイランド現象が進み熱帯夜が増えつつある、 この時代に空調機器に頼らない省エネ製品を使うことが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿